15歳

<今日の面白写真>

これ、真面目な学校にある、真面目なブロンズ像です。
本当だってば。
題名、「春の風」だって(笑)



■事件というのは、連鎖的に似たようなことが起こるものだ。
ワイドショーなどを見てると、各事件がごっちゃになって、わけがわからなくなってくる。
15歳という年齢や、犯人とされる子供の性格とか、みんな似通っているからかもしれない。
テレ朝の報道ステーションでは、「親の世代の問題」という視点で捉えていた。
たしかに今の15歳の親たち、40代前半は、今の子供たちのような「豊かな世代」のハシリであったかもしれない。
今の子供たちの、「原型」と言えばいいのか・・。
それらが親になって、なにやら、子供に対しておかしいことになっている。
そういうことなのかなあ。

テクノラティプロフィール